見出し画像

【何にでも囚われない自由】

なんとなく思って書いていて、仕事中なのにダメな優花です。

今色んなorganizationが色んなカテゴリーで人を分けてますよね。

LGBTQとか…陰キャ陽キャ。

アウトドア、インドア。

可愛い、不細工、かっこいい、芋っぽい。

正直言って私にはどうでもいいです。

私はよく友達に「この前○○した!」と言ったら、皆が返してくる言葉は「意外!」です。
年齢も28歳なのですが…童顔なのかいつもびっくりされます。
身なりも雰囲気的にも「私らしくない」らしいです。

だからやる事なす事、皆がびっくりします。

それでいいんですよね。

だってこれ読んでくれてる方で「○○さんはこういう行動をしそう」と勝手に思われていたらどうですか?

脳にはこういう事をしたい、だけど「キャラじゃない」から出来ない/しづらい。
ってなったら足枷になりませんか?

私は女でも男でもないです。
書面上女ですが、男でもあります。
でもLGBTQに入れないで欲しいです。
その日次第なんで。

アイスが私は嫌いです。
でも好きになる優花が未来に居るかも。
その時にまた言われる「意外」と発されるかも。

だけど私の印象を大まかでがっちりしてなくて、様々な考えで見てくれているなら、私は自由です。

良い意味で、他人を裏切る事が出来るので。

昨晩シーシャを吸いました。
「らしくない」でしょう。
喫煙者じゃないからね。
だけども良い意味で裏切れたかなぁと思ってます。

みんなが思ってる「大まかな優花」を壊したいんです。

みんなは枠組みを壊して何をしたいですか?
「意外」「○○らしくない」って言わせる位の体験してやりませんか?

もちろん殺したりはダメです。
人を良くない事はしてはならないよ。

だけども自由だから。

私は「想像を超越する」自由な自分が大好き。

何やっても「意外」だから。

皆さんは私をどう見てますか?

それを打破して壊して生きるがテーマです。

楽しく色んな人生経験をやっていくよ。

何故って?

病気持ちなのに最近友人に「優花ちゃんは行動力がある」と言ってくれたから述べてみたよ。

病気持ち(発達障害&精神疾患&自律神経失調症«これも正直どうでもいい»)がこんなにも動けないもんね。

打破成功。

でも無理しない程度に自由に皆のイメージを壊して生きます。
楽しんでね。


皆さんもポジション関係なく楽しんで生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?