見出し画像

【防災カフェ】乾パンクッキング

みやもとです。
今日も食べ物ネタです。防災=食べ物、と思ってるわけではありません。断じて。

で、本日のメニュー、結論から言うと激ウマです。ただしカロリーは大爆発です。でも激ウマです。なのでカロリーは気にしないでおきます。

某所でもらってきた放出品の乾パン。よくみたらビスケットって書いてある。単体で食べて十分うまい。というか単体で食べるものやな。普通。

よく見たらビスケット

さて今日は、こいつをアレンジしてみよう。

で買ってきた材料。百均で買おうと思ったけど狙いのものがなくて、スーパーで調達。もうここでゴールは見えたも同然。

まあ、そんなところだ

ではクッキング開始

どかーん★
ぼかーん★
どどーん★

あんバター、ジャムバター、ソーセージチーズ
一気に完成。できました。チーズは少し焼いてます。

おしゃれにカフェ風

では試食タイム。
結果 試食も味見も不要です。見たままの味です。
いや、甘み×バターの破壊力は想像の100倍くらいすごかった。
爆発的なウマさ。ヤバいです。
こんなの食ってたら心臓の血管が…などと考えてはいけません。あなたが毎日飲んでるアルコールも似たようなもんです。王将の餃子だって脂ギトギトです。ウマけりゃいいんです。防災ですから。

オマケ
自家製クラフトコーラ
いろいろスパイス入っててうまいです。

こいつがもとネタ
ビールではない。コーラです。

みなさんも変な罪悪感は捨てて、あんバターやってみましょう。マジうまいです。オシャレです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?