見出し画像

非常用トイレ100回分買ってみた

非常用トイレ100回分買ってみた。
うちはマンションじゃないし、家の周りに畑とか水路とかあるし、非常時は穴掘って適当にしとけばいいか、とは思ってた。

でもこないだ台風の時にちょっと考えて。非常用のトイレグッズを備蓄することにした。

・穴掘ってするっていっても、水害で浸水してきたら無理じゃないか
・うちの家が浸水しなくても、下流が浸水して、下水処理場や排水場がストップしてしまったら、トイレ流せないじゃないか。ヘタすりゃ逆流してくるんじゃないか。

ということで備蓄用に購入。4人家族なので100回分といっても、ひとり25回。多いのか少ないのか。1日5回としても5日分。

中身は個包装ではなく、どさっと100回分

使い方はこんな感じ。

こういうのって買った瞬間、備蓄庫行きなので、なんかモノ買った楽しみ、感動がなくて寂しいけど。
ま、安心を買ったって事で。

みやもと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?