見出し画像

火災警報器を新調してウホホ

自宅の火災警報器を新調しました。最新式なのでウホホです。

最新式です

前に取り付けたのはもう忘れたけど、製造年を見たら2011年製だった。点検モード異常なしではあるが、そろそろ電池寿命も来るだろうし10年経ったら取り替えようキャンペーンを消防や火災警報器工業会もやってるので更新。
まあ、安全装備なので早めの更新は大事。

今度のやつはCO(一酸化炭素)警報付き。CO反応式の火災検出で火災の早期発見もできる高性能チョー安心の頼もしいやつ。

上位機種は熱中症注意と乾燥注意のお知らせ(警報)機能付きもある

うちは古民家なので暖房に石油ファンヒーター炊くのでCO警報は本当に心強い。これで安心して飲んだくれて眠れます。

ご自宅の火災警報器も定期的に点検しましょう。

みやもと

この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?