見出し画像

星空防災トーク 大人の防災ピクニック

久しぶりのみやもとです。
昨日は大人の防災ピクニックとして、防災トーク会を開催しました。

このイベントは、過去は別のグループとジョイントでやらせてもらってたのですが、今回はウチ単独開催。なので冒頭から防災関連トーク全開です。

河川敷で、夕暮れの風に吹かれながら、防災フリートーク。「大人の」ってのはあんまり意味はないです。あ、お酒飲んでもいいよって意味なのか。ビール飲みながらお話ししました。

視覚障害をお持ちの方の防災のはなしとか、河川敷の管理区分の話とか、参加者の方から興味深い話を聞くことができました。

こうやって、さまざまな立場の人たちと防災について意見交換すると勉強になるし、考えたり、やってみたりすることができますね。

今後も定期的にやっていこうと思っています。

持ち寄りの食糧もいい感じ。自家製のお漬け物も持ってきてくれました。
暗くなると涼しくなりました。大人の防災バー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?