見出し画像

#13 6月の自治会まとめニャン(6月16日班長会議 議事録)

梅雨入りしました。暑い日と雨の日の繰り返しで身体がきついにゃん・・・

まずは、議事録PDFになります。




1.配布物について

・防災タオルについて・自治会HPについて
・千笑里のハンドメイド体験・消防組合広報
・サクラタウンイベント情報(2種)
・柳瀬中学校学校だより・東所沢小学校だより
・白い館・まちづくりセンターからのご案内
※柳瀬夏祭り模擬店出店について
こちらの案内は5月の会議の後に配布され、締め切りが6月の班長会の前まででした。今後、このような回覧はこちらでご案内します。
ただし、HPだけでなく、緊急性を要する物は回覧を回すこともございます。


2.活動報告

・5月18日 柳瀬地区3団体総会+民族資料保存会総会参加
→柳瀬地区は火事が全国平均より高い地区・・・火の用心

・5月19日 戦国滝の城祭り
→とても多くの方がいらっしゃって、楽しかったにゃ‐

・5月26日 環境美化の日実施
→HPの記事にアップしました。256名の参加です。ご協力ありがとうございます。

・6月6日   柳瀬地区自治連合会定例会参加
→地区で色々相談しております。
・6月6日   東所沢小学校後援会総会参加
→通学児童数に合わせて後援会費を協力予定です
・6月15日 自主防災組織リーダ養成講座
→先日の研修ですね。

3.その他共有情報

・柳瀬夏祭りが8月4日開催、1万円を協賛金と協力しました。
・自治会館のウォシュレット交換予定
・防災タオル作成進行中、来月に自治会員の皆さまにお届けするよう頑張ってます!

HPの閲覧数が1000件を突破しました。ありがとうございます。
まだ、手探りでやっている部分もあります。
ご意見などあれば、ぜひコメントお待ちしております。

暑さと湿気でバテバテにゃん・・・にゃほすー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?