見出し画像

梅雨空を吹き飛ばせ!『木梨憲武展』

我々世代より少し先輩で、学生の頃からテレビなどで楽しませてもらっていた、とんねるずの『木梨憲武展』へ行ってきました。

上野の森美術館

気持ちが明るく元気に!

梅雨空が続く毎日でウンザリしておりましたが、展示されている作品の色使いが明るく、ユニークな作品も数多く展示されているため、観ていて楽しく心地よかったです。

個人的には、ロンドンの風景やお菓子のパッケージで作ったキャラクターがとても印象に残りました。

音声案内機器を借りたほう絶対いい!

憲武さんとLiLiCoさんの案内で作品の紹介やエピソードが聴けるので、創作過程や作品に対する思い入れなど、どういうきっかけで描かれたかが分かります。お二人のとても楽しい会話になっています。
音声案内を聴きながら展示場を回るのがおすすめです。

時間制で観やすかった

スポーツは元々行っているのですが、こうして芸術や音楽に触れることも人生を豊かにしますし、生きる上で必要なことだと思いました。

パフォーマンス動画

上野動物園口の改札にも近く便利でした。
この日上野駅は晴れていてとても心地良い一日になりました。

上野駅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?