見出し画像

久々にスカッとした映画!「トップガン マーヴェリック」

重要な仕事が片付いたので、飲み屋スルーで映画館へ。

前作の公開が1986年というから実に36年ぶりの続編となる。過去の記憶を辿り、感慨深い思いに浸りながら映画を鑑賞することが出来た。
(トムさん、ありがとう!笑)

しかし、トムクルーズという役者は素晴らしい演技をすると思う。36年の年月を感じさないくらい役にハマってる。

アメリカは自由のお国柄なのだが、こと軍隊に関してはやはり厳しく描かれていた。上司の命令は絶対である。

戦闘機を操縦するシーンは迫力があって完全に飲み込まれてしまった。マーヴェリック(トム)の腕前はハンパないし、戦闘シーンもハラハラドキドキでとても良かった。

内容に触れるのはネタバレになってしまうので止めておくが、久々にスカッとした映画を観たと思う。戦闘機の迫力はもちろんだけど、チームワークとか大人の恋が上手に描かれていたと思う。

もう一度映画館で観たいと思う作品だった。
次回は吹き替え版で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?