画像1

【星の手紙#7】てんびん座な、あなたへ

東水みのり
00:00 | 00:00
洗練された街角に風がふいた
それは、そこにいる誰もが心地よくなる
清々しい爽やかさ

ビル風さえも好風になりそうな
調和のとれた空間


そこには
軽妙洒脱に
人と人との間を
つないでくれる
天秤座なあなたがいました


それは
風に舞うご縁のリボンを結ぶように
美しく、華やかに

天秤座なあなたが
結わえてくれていました






「美しさと調和」の星
といわれる天秤座さん。

その広く公正な視野で均衡を保つバランサーです。

どんなコミュニティでも
人当たりよくエレガントに
相手の立場に立った
フェアな交流がテーマです。



でも、
人との関わりを大事にできる
そんな天秤座さんが、

「人の視線に疲れてしまった」なんて、
それは……
汚れた空気を吸いすぎた空気清浄機のようなのでしょうか。



まわりの空間は綺麗になるけれど、
あなたのフィルターは
いったい誰がキレイにしてくれるのでしょうか?


いつもみんなの橋渡しをしてくれている
そんな天秤座さん自身の
バランスは今
心地よければいいのですが……。



相手のためのスマートな対応もステキだけど
たまには誰のことも気にしなくていい空間で
あえてアシンメトリーにして

あなたのなかの客観と主観の、どちらも
とりもってあげてほしいのです。

人と比べて、自分と誰かを天秤にかけるのでもなく。
あなた自身の天秤の釣り合いが取れるように。


そうしたらまた、
澄んだ空気にきっと……。



 * * * * * * * *


『星のエンタメ☆』

あなたの星が実りますように。
東水みのり


(※この記事の内容は、stand.fmにも投稿します)
(「音楽:BGMer」http://bgmer.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?