見出し画像

【星の手紙#10】やぎ座な、あなたへ

あなたの肩に触れたとき、
思わず手を止めた。

ねぇ。
こんなに固くなるくらいまで、
頑張ってきてくれたことに、やっと気づけたから。

今までずっと
ただ後ろから背中を見ているだったけど、
こんなにもやってきてくれていたなんて。

遅くなったけど、山羊座なあなたに伝えたい。
ほんとうにありがとう、と。

知らずにのうちに
肩に力が入ってしまうほど
ふんばれるあなただから。
いつもあなたのおかげさま。

だからその頑張りを当たり前にして
気づけていなかったから。
だから、
あなたの肩に触れて、思わず手が止まったの。

いつもありがとう。

いいえ。
こんなこと言ったら
また信じられないみたいな顔をするだろうから、
ただ私はこうして、肩に触れていようと、そう思う。

そして山羊座なあなたに伝えたい。

がんばっているあなたも素敵だけど、
がんばっていないあなたも素敵だよ。

と。

 * * * * * *

コツコツ一歩ずつ進める慎重さと、忍耐強さが特徴といわれるやぎ座さん。

目的達成のためには、やるべきことを積み上げたり、コツコツ継続できます。

そんな責任感が強いやぎ座さんは、頑張っている状態がデフォルト。
だから忙しい時ほど根を詰めてしまい、呼吸が浅くなりがち。

努力家で勤勉とか、真面目な働き者とよく言われますが、
そんなやぎ座さんにとって大事なのは「心配しなくていい心地よさ」です。

だからこそ
ちょっとした息抜きが効率をあげる原動力になります。

確実に手に入れたい心地よさのために、ゆっくり時間をかけたり、でもたまにお休みをするのも、結果と成果につながるのかもしれません。

 * * * * * * * * *

『星のエンタメ☆』

あなたの星が実りますように。
東水みのり

(※この記事の内容は、stand.fmにも投稿します)
・東水みのりstand.fmリンク
https://stand.fm/channels/64a00b34b352effb9d464933


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?