見出し画像

幼稚園での読み聞かせ


7月5日、今年度2回目の絵本の読み聞かせが
ありました。

幼稚園ではこの日、園児さんが1人だけでしたので、
横に並んで座って、ほのぼのとした雰囲気のなかで、
読み聞かせをしました😊

読み終えたあとも、「絵本の中に時計が出てきていたね〜、
どこにあったかな〜」など、会話が弾みました❗️

そして、読み聞かせをしてくれた保護者の方から、
園児さんと校長先生に時計のプレゼントがあり、
時計をもらった園児さんはにっこり(にっこり)

この日は小学部と中学部でも読み聞かせがありました。
小学部では、『ちいさなふたりのいえさがし』、『押し入れ
じいさん』を、中学部では、『学問のすすめ』の読み聞かせ
がありました。

次回の読み聞かせは、9月を予定しています☺️
*フォロー、いいねは大歓迎!
*DMへの個別の返信はいたしかねます。

#別府市東山立幼稚園小学校中学校 #PTA広報部 #小規模特認校 #移住 #田舎で子育て #阿蘇くじゅう国立公園 #鶴見山 #由布岳 #幼小中連携 #別府市 #大分県 #beppu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?