見出し画像

落花生収穫! 最後にお礼肥え!

こんにちは。
高知大学農林海洋科学部サトウキビ会です。

今日はサトウキビ畑の隣の落花生畑の収穫です。
温度計を見たら3℃!寒い~!!
去年収穫した落花生をそのまま使用したので、多分F2になりますが、果たして….。

結果は、収量すくなめ?といった感じです。
去年に比べて一株当たり収量がやはりよくないですね。
ネズミ等の被害はありませんでした。
親が出てくると思ったのですが、それはわからなかったですね。
おとなしく、種は買いましょうね。

その後、鶏ふんを撒いて漉き込みお礼肥えをしました。
圧倒的感謝ッ!!!

とうとう、サトウキビ収穫予定日の一週間前です。
ここまで育ってくれたサトウキビにも感謝ッ!
来週も寒くなりそうですが、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?