見出し画像

いつもの料理、いつもの飲み物6月21日おはぎ

絶賛、育休です。

妻は新生児と共に1週間入院中なので2人のチビ達と毎日格闘中です。

とはいえど、忙しいのは、朝、長男が幼稚園へ行くまで。そこが過ぎれば、長女と2人の時間なので、比較的余裕があり、その間はちょっと自由な時間があるので、今までやらなかった料理にチャレンジしようと。

20日は以前作り置きしていた餡子で、おはぎを。

餅米を1合を洗い、同じ分量の水で炊飯器で炊く。

それを子供も食べれるサイズのちょっと小さいサイズに丸めて

餡子と一緒に丸める。
今回は胡麻バージョンも作り、2色で

思ったよりも美味しくできて(お店で買うよりも美味しかった)また作ろうと。

育休もしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?