見出し画像

日々の料理、日々の飲み物 4月20日 知多産地見学、常滑ワイナリー訪問

今日は久々に産地見学へ。

知多オーガニックファーマーズ(だったと思う)と言う団体が運営している、オーガニック野菜の圃場へ。

まずは芹の畑へ。
畑というか森というか…
山の中の一角に突然現れた芹の群集。
雑草の処理はあまりせずに、天然に近い感じで芹が育てられており、香りがとてもフレッシュ。

あと周りに生えていたたんぽぽが美味。

続いては筍の圃場へ

山の中で、その一角に突然現れる筍の圃場。
なんしか筍を取るにもコツがいるらしいです。

そした最後はニンニク畑へ

車を降りた時からもうニンニクの香り。
生き生きと育っていて、エネルギーに溢れていました。

そして最後に常滑ワイナリー
ネイバーフッドさんへ

ここではピノ・ノワール、ピノブラン、シャルドネが栽培されていました。

そのほかにも常滑のエリアで、アルバリーニョやメルロー、デラウエアなども育てられており、その年のワインを熟成させることなくすぐに出荷して飲むスタイルのサマーワインと言うものをメインにやられているとのこと。

どのワインもすっきりと果実味のあり、イキイキとしたワインばかりで美味しかったなー

そのほかにもブルーベリーやイチゴも育ててらして、近日中にタルトのお店も作るらしい

併設されているレストランの料理も美味しく、1日満足な日でした

これからも良い料理を多くのお客様に伝えようと思える1日でした。

お腹いっぱいで今日もしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?