臨時休館中の「予約資料」の貸出について

大阪府では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、令和3年4月25日(日)より緊急事態宣言が発出されているところですが、新たに感染率が高く、重症化しやすいとされる変異株ウイルスが、府内において急激に蔓延している状況に鑑み、強い感染防止策を継続する必要から、緊急事態宣言が6月20日(日)まで延長されました。

本決定を受け、市立図書館(移動図書館を含む)についても、以下のとおり休館しております。

休館期間: 4月25日(日)~6月20日(日)
休館対象: 市立図書館(移動図書館を含む)

休館が長期にわたることから、お渡しできる状態となっている予約資料を順次貸出させていただくことといたします。
予約受付日の早い方から順にお受け取りの日時をご連絡させていただきます。
お渡しの日時は、感染症対策として多くの方が同じ時刻に集中しないよう制限させていただいておりますので、できる限り指定の日時にお越しくださるようお願い申し上げます。

また、予約いただいているすべての方にご連絡できるまでの間、時間を要することと思われますので、予めご容赦いただきますようよろしくお願いいたします。


皆さまにはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。
なお、「ひがしおおさか電子図書館」および利用者負担による「郵送貸出サービス」等に関しましては、引き続きご利用いただくことができます。