見出し画像

【本】「小さな信頼の構築:一瞬の行動が大きな絆を紡ぐ」

今まで企業からのメールで返信が必要のないものはそのままスルーしていた。
かしこまりました。だけの返信はしていなかった。
しかし、こういった小さなことの報告が信頼を作る。これで信頼が作れるならコスパがいいと思う。
私は今必要のない返事は逆に相手に迷惑と思っていた。なのでしなかった。返事をすることにより返信がいつも早いね。連絡がまめだねとかなり高い評価を得ていった。私は速レスタイプ。メールなどは決まった時間だけに見るようにしている。

数秒の行いの積み重ねが大きな信頼を作る。そう思い日頃からしっかりと返事をしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?