見出し画像

【本】思考を形にする人としない人の違いとは?


思ったことを形にしていく人とはどうゆう人が多いのか?私的に1つだけ上げるといえば「素直な人」だと思う。
どんな成功する本を読んでも多くの人は成功しない。
なぜか?もちろ?読んだだけで終わり行動に移せていない。
継続できてないという理由があるだろう。
そのできてない本質はあなたが素直でないからだ。必ずどこか疑って行動していて少しうまくいかないとやっぱり自分には無理だ。
こんなのウソでしょ。と信じない。
大多数の人間が信じる力というものを信頼してないから自分で選んだ人生を最大限に生きれず成果がでない。
本当に信んじることはいつでも実際に起こる。
もちろん信じられない気持ちもわかる。
なぜなら自分が信頼している相手ならまだしも本の作者は会ったこともない人だ。
また世にはあなたをうまくだまして荒稼ぎしている人もいる。
そんな世の中で信じて行動することは難しい。
だからこそ重要、信用のおける情報をキャッチしてそれを信じて行動し成功する人は少ない。
本の全てが信用できるかはわからないが、私は人はある程度付き合いある人しか信用して行動しないが、本は基本信用して行動している。
自己啓発本で多く信じれば叶う、強く望めば引き寄せられる。
金持ちのようにしてればお金がよってくるなど、私は全て信じて行っている。
こういったものは疑うよりも信じた方がメリットがあるし、実際にポジティブな感情になり。今実践していっている。
信じれば叶うというのも信じる。
目標があるから人は成長し、実現に近付いていく、全ては繋がっている。
また成功できない人は自分が何を望んでいるのかわっていなく成功とはなにかはっきり理解していないからだ。
あなたという存在は自分がこれまで行ってきた選択の集大成である。
新しい選択をすることにより、これから何になるかも何をするかも自由だ。
信じる力をまずは信頼して生きていてほしい。
何事もまずは自分から信じることから始めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?