見出し画像

【12/16】旭川刑務所入所 - 運命の渦に巻き込まれた男の孤独な戦い

裁判所からの一言が、彼の人生に未曽有の波紋を広げた。「懲役6ヶ月に処する!」有罪判決の衝撃に、彼の心は悔しさとショックで揺れ動く。出入国管理違反の罪で逮捕された僕は、無実を主張し、行政書士の助言を信じていたが、運命の波に翻弄されてしまった。

大手企業ですら行っているという労働のあり方を巡る争いは、旭川の裁判所で一進一退の激しい戦いとなった。弁護士によれば、申し立てが認められる確率は高かったはずなのに、その期待も打ち砕かれてしまう。絶望の中、行政書士を味方につけるものの、結果は無情だった。

判決後、彼は旭川刑務所へと身柄を拘束された。裁判に不服を持つ者に与えられる再審権も、僕には許されなかった。初めの数日は、何も準備していなかったために心の中には余裕があった。しかし、過酷な現実に向き合う日々に僕の心は揺れ動く。

孤独な日々を過ごす中で、僕は自分の未来を見つめ直す。申請が認められれば再び裁判が行われるという希望を捨てきれず、出所後の生活を夢見る日々。しかし、果たして再審権を得ることはできるのか。

迫りくる19日の朝、裁判所からの不服の不許可の手紙が届く。僕の心は絶望の底に立たされる。孤独な刑務所生活は、どこまで続くのか。僕は運命の渦に巻き込まれた男として、懸命に戦い続ける選択をするのか。それとも、絶望に打ちひしがれるのか。

これから僕の刑務所生活の本当のスタートが始まる。
早速次から私の今の心を動かさせてくれた本と出会う。
次のお楽しみにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?