見出し画像

ヴィシヴァンカ到着!

つい最近、「ちょっと嬉しいことがあったので、ヴィシヴァンカ買っちゃいます!」
と、以下の↓noteに書いたばかりだったのですが…

そのヴィシヴァンカはすでに木曜には届いていたのです。1週間かかりませんね。

戦争中のウクライナから、無事に私のところにやってきてくれて、本当にありがとう。

早速開けてみます!

くまさんの ふせんが めかくし しちゃうの ふわふわ

開けると、ヴィシヴァンカを買うたびについてくる麻のエコバッグと一緒に、
待望の新しいヴィシヴァンカが可愛い箱に収まってる…

エコバッグの柄も昨年のものとは違います。

箱も美しい。

今回買ったのはこちら。ベビーピンクのワンピース。

箱の奥に、箱と同じデザインの紙で折られた小さな紙飛行機が入っていました。
…ちょっと涙が出そうになりました。
ウクライナの空に飛んでくるミサイルが姿を消し、紙飛行機を飛ばせる日が早く来ますように。

これは実際に着て、袖部分の刺繍を撮ったもの。
なんて美しいの…

なお、このメーカーでは私はいつもXSを購入していましたが、今回のワンピースはもともとマキシ丈といえどとても長く、くるぶしの下まで来ました。
私は身長157センチ、ヒールは7センチのものが多いです。
7センチヒールを履けばなんとかなるとは言え、それでも長め。
少しだけ丈をお直ししようか迷い中。
小柄な方はXXSでもいいのではないかと思います。

ベビーピンク、普段は絶対に買わない色なのですが、ちょっと冒険してみました。
似合ってなくてもご愛嬌ということで…!

皆さんもヴィシヴァンカを着てウクライナを応援、やってみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?