見出し画像

Instagram からFacebook にシェアしたいんだが、うまくできない問題

一番使っているアプリはInstagramなHIGAshineです。
Facebookも使ってはいるけれど、直接投稿するよりインスタをそのままシェアしたい派なのですが、困っていることがあります。

それが今回のテーマ、それぞれのアプリの公開設定がちょっと思てたんと違うねんという話。(※あくまで個人の意見です)

Instagramの投稿

🌎Public

私はInstagramをPublicで誰でも見られるように公開しています。
世界中の人とコミュニケーションできて、素晴らしいSNSですよね。

🔒Followers only

全世界に公開するのはちょっと。。。という人は、非公開の設定にして、フォロワーにだけ公開することができます。

Instagramのストーリーズ

通常投稿とは別に、24時間(より短い気がしている)で消えるストーリーズはもっと細かい公開設定ができます。

🌎Public

Publicで誰でも見られるストーリーズでも、見られたくない人を選んでおくことができます。(私は親のアカウントを見せない設定にしています😉)

⭐️Close Friends

逆に、見てほしい人を「親しい友達」として選んでおいて、その人達だけに投稿を見てもらうことができます。(私は顔出しをしたい時や住んでいる地域がわかってしまうような投稿をしたい時に使っています)

Facebookの公開設定

Facebookは基本的にリアルにお会いしたことのある人だけを友達にしているので、全ての投稿を友達だけに公開したいと思っています。

ただ、Facebookで直接投稿するのは、人生の大きい節目のご報告や会社のメディア情報をシェアしたい時などに限られます。日常的には、写真を撮るのが趣味なこともあり、Instagramで投稿したものをそのままFacebookにシェアしたいのです。

InstagramからFacebookへシェアする

全世界に公開しているInstagramの通常投稿は、Facebookへも友達だけでなく全世界に公開することになってしまいます。まぁ、これはしょうがない気もします。

ただ、Instagramの「親しい友達」≒ Facebookの友達なので、ストーリーズはむしろFacebookの友達にシェアしたいのです。が、Instagramの「親しい友達」へのストーリーズは外部にシェアすることができないのです。

なので、今どうしても同じストーリーズを投稿したい時には、Instagramの投稿を一旦画像としてiPhoneに保存して、それをFacebookで投稿するという風にしています。(ちょいボヤけるけど、、、)

もしもFacebook(Meta)の中の人がこの記事を見てもらえたなら、ぜひInstagramからFacebookeへ親しい友達へのストーリーズをシェアできるように改善いただけると嬉しいです。

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございます。
良かったらInstagramもフォローして行ってくださいね。

Follow me on Instagram🍒

https://www.instagram.com/emospice7716/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?