最近、元気になってきた

子供を産んでもうすぐ8ヶ月。

最近、とっても調子がいい。

すっぽん小町を飲んでるから?

鉄分入りの青汁を飲んでるから?

ごはんをしっかり食べてるから?

子供を抱っこ紐で抱えて、ほぼ毎日ウォーキングしてるから?

多分、全部効果がある気がする。

でも一番元気になった原因は多分「旦那は外で仕事を頑張ってる。だから、私は子供と家を精一杯守ろう」。シンプルにそう思ったから。

あるとき本当に心のそこからそう思った。

今までも頭では分かってたつもり。

でも、自分より大切な「子供」の存在はやっぱり大きかった。

そして、毎日仕事がら油まみれになって帰ってくる旦那に今まで以上に感謝の気持ちが芽生えてきた。

じゃあ、私にはなにができる?

私自身がまず元気にいること、その上で子供と家を守ること。

それに私にはまだ夢もある。

これからも元気に暮らしていかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?