見出し画像

福幸塾インターンインタビュー 加戸昌哉さん

こんにちは😊

僕は現在「勉強しない塾 福幸塾」でインターンさせて頂いています!

先日、福幸塾インターンの一環で「GalaxyBooks」社長の加戸昌哉さんにインタビューさせて頂きました!

加戸さんは


・「GalaxyBooks」を運営されている

・出版社×社会貢献を掲げていて、小学校や医療施設などに本を寄贈する活動をしていらっしゃる

・這い上がりスタートアップ社長として、ビジネスヒントを「Youtube」や「twitter」や「note」で発信していらっしゃる

方です!

他の出版社がやらないようなことをめっちゃされてる!😁

今回はそんな加戸さんとのインタビューから学んだことを伝えさせて頂きます😊


【加戸さんとのインタビューで学んだこと】


加戸さんとのインタビューでの1番の学びは

・人の心を動かすうえで、自分の言葉や行動のもとになった原体験を伝えること大切さ

です!

というのも、僕から見た加戸さんの魅力的な所は

・自分の原体験をもとに、人とのつながりやどうやったら人が喜んでくれるかを大切にしている所

・笑顔が優しくてステキな所(個人的に加戸さんの笑顔すごく好きです笑)

・出版関係のお仕事、SNS、youtube、note…お忙しいはずなのにも関わらずどれも継続していらっしゃる所

です!

そんな加戸さんは実は、昔から右肩上がりで成功し続けてきた訳ではなくて、1度会社倒産の危機を迎えていらっしゃるんです。

そうなってくると、どうしてもリストラや希望退職をお願いしなければならない。

人がどんどん離れていく。


自分の会社が崩壊の危機に陥る中で、数々の不安や恐怖で寝ることも食べることもできない日もあったそうです。

そんな絶望的状況を救ってくれたのは、加戸さんの会社の人でした。

今にも崩壊しそうな会社に「残る」という選択をしてくれた仲間に救われた。

人に絶望から救い出してもらったからこそ、加戸さんは人生において「人」をとても大事にされているそうです。

このお話を聞いた時、僕はこう思いました。

「加戸さんを応援したい」


もし加戸さんがこの原体験のストーリーを語ることなく、ただ「人を大切にしたいです」と語っていたら、僕の心は動かなかった。

この加戸さんのストーリーがあったからこそ心が動かされたんです。

自分の想いを原体験のストーリーで語る。


これは人の心を動かすうえでとても大切なことだと思いました。


加戸さん、ありがとうございました!

加戸さんのtwitter https://twitter.com/galaxykado

加戸さんのYoutube https://www.youtube.com/channel/UC17R5bZRQiPxT8CvRdgxjvg?sub_confirmation=1


GalaxyBooksについて https://galaxyinc.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?