2024/01/18

自殺防止を名目に死体画像を掲載しているサイトをご存じですか?

自殺の真実を直視してもらうという趣旨でサイト内に並べられた縊死体轢死体の周りは「自殺してはならない霊的な理由」「私(管理人)のおかげで人生が好転したなら感謝してお金を払いましょう」といった電波じみた長文やリンクで埋め尽くされています
常人の仕業とはとても思えないのですが、恐ろしいことに本人はいたって真面目なんですよね
少なくとも彼にとっては文章やサイトの制作にかかる膨大な時間と安くないサーバー代を惜しむ理由がないほどに世の中に訴えたい内容なんです

電波系ブログとかいわゆる深淵絵師の話題を目にするたびに怖くなる
傍から見たら自分も全く同じなんじゃ…とまでは思わないですけど、部屋に篭ってずっと独りで考え事をしたり本を読んだりして過ごすうちに、もしかしたら世間と価値観がどんどんズレていって遊離したまま戻ってこれない世界に到達してしまうんじゃないかと

自らが抱える不安や苦悩を創作物としてうまく昇華することができるのは偶然それらに社会的な価値が認められ評価された場合であって、その陰には誰からも理解されずにうーうーもがきながらアパートの隅で孤独死していった無数の魂が蠢いているのではないのでしょうか

個人的に、アルティメットセンパイってそういう人の歌だと思う

あえて言動を狂人に寄せたり社会に背いたりする必要なんてないですけど、せめて評価の有無を気にせず自分の好きなものを追求できるようになりたいですね

アルティメットセンパイ!アルティメットセンパイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?