初めての体験

朝わんこ2匹と家族を連れて車を走らせてると、スケッチブックを持った若い海外の方が歩いているのを見つけた。
すぐ、あ!これはヒッチハイクの人だ!って思って車を端に寄せて、走って声をかけに行った。
フランス人の若い男性の方で、徳島の方に行きたいのこと。僕自身ついこないだヒッチハイクをしたので、まさかすぐに乗せてあげる側に来るとは思わなかったがとても嬉しい気持ちになった。下道でやっていたので、とりあえず次の人に期待できるように大きなサービスエリアまで連れてってあげた。後々彼は、目的地に着きました。と連絡が来たのでとてもホッとした。

それからのち僕は山の中にあるお家で蕎麦打ちを体験した。僕の好きな食べ物は蕎麦である。
香りと麺のコシと、出汁、こだわればこだわるほど美味しい。それを一から作ることができてとてもいい思い出になった。
こねてこねて、きってきって、ゆでて、あっという間に完成した。最高の味だった。

家に帰ると夕方だった。
疲れて果ててベッドに飛び込んで寝てしまっていた。
夜ご飯はカレーだったらしい。食いそびれた。
今日は夜ご飯なしだ。とりあえず日記かけて満足。
ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?