見出し画像

スムージーなるものを始めてみた

昨日、久々に何も予定のない休日の朝だったので、「スムージー」を始めてみました。

もともとボロネーゼのパスタつくるのにニンジンとタマネギのみじん切りをミキサーでやりたいなと思ってて、どうせなら有用なものを購入しようと思いついたのがスムージー。

Amazonで、専用のミキサーを購入。前日に買い物に出て、定番レシピというバナナ、リンゴ、小松菜、レモン汁を購入した。

でもびっくりしたのが、これ全部買って、レモン汁は瓶だったので差し引くと、なんと1食=100円じゃないか、ということ。

店で飲むと(もちろんクオリティーは異なるが)ジュースの3倍はするイメージだったので、これはお得だと感じた。

さて、だいぶざっくり(その方がよいらしい)器に切っていれたのが、こちら。

そして、ミックスしたのがこちら。

う〜ん、小松菜の色がだいぶ出るな。ほとんど緑野菜な感じだ。お味は??

実際には、リンゴが強かった。1/4個にも関わらず、リンゴの主張の強さには驚いた。バナナがなめらかな甘味を加え、小松菜の味はほとんどしない感じかな。

少しミキシング時間が短かったせいか、リンゴが小さく塊で残ってはいたが、噛んでもよし、飲んでもよし、の不思議な感覚。

噛むと満腹中枢がみたいな話があるので、パソコンをいじりながら片手にスムージー。なかなかの時間だった。

元来、私は朝飯というものが嫌いで、飲兵衛だからかな?と思っていたが、最近一人暮らしになって、改めて考えてみると、昔から苦手だったことを思い出した。

食べたくなければ食べないでいい、というのが考え。しかし、朝飯食わないとシャキッとしないという話もある。う〜ん、まぁ食べとくかぐらいの惰性だったように思う。

しかし、スムージーは、もしかすると、もしかするかもしれない。
・面倒もない
・重要な栄養素が取れる
・レシピを楽しめる
・安い

色んな効果が期待できそうな・・・。いや、今は三日坊主にしないことだけに専念しよう。

そして、今日は2日目にして、「健康診断の日」。(別にこれを意識したわけではないw)

検便を忘れてたんだが、朝とれた便が、緑色過ぎてびっくりしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?