見出し画像

【速報】ドバイ不動産最大手の発表会へ

こんにちは、🇦🇪ドバイ在住・ドバイの宅建持ちの東(ひがし)です😌
今日は、「私個人も買いたい」推し物件を、速報します。

ただいま、ドバイ最大手・政府系デベロッパーの「Emaar」に招待され、
物件の先行発表会へ参加しました。速報します。

ご紹介したいのは、5つ星ブランドレジデンス「パレス」。

会場は、選ばれたエージェントのみの招待制で、Emaarの気合いが感じられました。

「なぜ推しなのか?」というと、

①緑が多く、巨大モールが徒歩圏で立地よし
②5つ星ブランドレジデンス「パレス」
③なのに平米単価は100万円〜

だからです。
私が物件を見るとき、好物件の条件には
「ブランド」「立地」「価格」が大事だと思っています。

ブランドについていうと、デベロッパーが政府系Emaarと最大手だし、「パレス」ブランドもついているし、好条件がそろっています。

また、建物の目の前が、「公園」になっていますね。
こちら、現地に行くと現在は無料の駐車場になっているのですが、
そこを公園にかえて、レジデンスの人が心地よく過ごせるようにする計画のようです。(あくまで計画です)

ここから徒歩5分ほどで巨大モール「ドバイヒルズもール」に着きますし、
同じく徒歩圏で、公園内のかわいいエンジェル・カフェで、お茶したりもできます。
遊具もあるし、お散歩したりジョギングしたり、のびのびできる「ドバイの世田谷」的な場所なんですね。

なので、家族連れの2~3LDKは、非常におすすめです。

また、「初めてドバイに投資する」「予算は1億円以下がいい」「1~2人暮らし」という方には1LDKもおすすめです。

なぜかというと、ドバイの現地感覚では
「俺(私)、パレスに住んでいるんだ」と言えるのが
格別にかっこいいセリフだからです。

5つ星「パレス」のレジデンスはドバイではまだ数が希少で、
かつこのドバイヒルズでは初進出となります。

ロビーのイメージ(Emaar発表会より)

と、良い点ばかり書いてきましたが、当然、値段は今までのドバイヒルズ物件より少し上がります。

ただ、一つ驚いた点がありまして、「支払いプランがゆるやか」なのです。
今までのEmaarの物件は完成前までに物件価格の「90%」まで支払うことが一般的でした。
ただし、今回は「80%」でよく、完成予定まで毎年20%ずつを払えばよくて、支払いがゆるやかなです。

例えば、8,000万円のお部屋を買ったとして

・2024年:1,920万円(登記費4%を含む)
・2025年:1,600万円
・2026年:1,600万円
・2027年:1,600万円
・2028年4月:1,600万円(完成)

という分割支払いになります(利息なし)
ですので、Emaar物件の中でも比較的ゆるやかです。この支払い条件は、ドバイ不動産エージェントとしてはびっくりしました。

物件のスタート価格はこちら。

🌿予定価格(平米単価:約100万円~)
1 LDK:約70㎡、約7,400万円〜
2 LDK:約110㎡、約1億900万円〜
3 LDK:約144㎡、約1億5,050万円〜

(*1AED=40円のレートで計算)
(間取り、階層により値段は上がります)

こちらが間取り例です。

そして、優先予約の受付がいま、スタートしました。

発売開始予定日は5/17(金)。
経験上、この日にお部屋は一旦、なくなるかと思います。
(もちろん、後でキャンセル部屋は出ますが)

今回の物件にご興味のある方は、Emaarより取材した先行情報とともにご案内しますので、お気軽にDM、コメントくださいね😌

個人的にも特におすすめです。

ドバイ不動産🇦🇪といえば @higashi_dubai

ドバイの全ての物件を扱っている他、

■物件の賃貸付・売却
■ドバイ現地でのご案内
■ビザ取得・銀行開設のご支援
■法人の設立

など、総合的にお手伝いします。

私の所属する「アペックスキャピタル不動産」では、日本チーム一丸となって購入から運用/居住までのお手伝いをしています😌 不動産経験豊富なメンバーでご案内しているので、ご質問はお気軽にDMくださいね。「noteを見た」と書いて頂けると、お話がスムーズかと思います。

【ご連絡先】
Instagram:https://www.instagram.com/higashi_dubai/ 
Twitter:https://twitter.com/higashi_dubai 
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@332fnqju 

#ドバイ不動産 #ドバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?