見出し画像

ネガティブな話

私は、SNS、具体的には、LINE、インスタ、Facebook、X(旧Twitter)などを一切使っていない。
理由は単に、面倒だから。
これらに使う時間と気苦労を考えると、どうしても面倒で性に合わない。
これらを使わなくても他の手段でなんとかなる。

今日は昨日決めた通り、在宅勤務だった。
この在宅勤務、通勤しなくていい以外、実は好きではない。
元来、外に出るのが好きで、一日家にいるのは苦行にしかならない。
加えて、Webでの会議や会話も苦手だ。
アナログかもしれないが、直接面と向かった時の空気感や相手の表情・間、仕草・心理、立ち居振る舞いなど、現場感覚がないとどうも具合が悪い。
さらに、どうしても使わざるを得ない、Teams。
いわゆるビジネスチャットであるが、上述した通り、面倒以外の何ものでもない。
電話した方が早いだろ、と思うシーン数知れず、である。

こういった現状を知られているため、会社からはガラケーを渡されている。ほとんどの人はスマホを配布されているにもかかわらず。
個人ではiPhoneを使っているが、ガラケーの良さというものもあり、ずいぶんと重宝している。

今日は雨だし、気分が乗らないから閉店。
こういう時だけチャットに一斉送信し、Teamsをオフラインにして、本を読んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?