見出し画像

大通り公園の花フェス2023

⚠️過去記事
コロナ中は開催がなかった花フェスに初日行ってまいりました。
最後に行ったのは2019年なので、3-4年ぶり…..?
イベント解禁後のせいか規模は小さいな….という印象です。

この日もまた30度ちかくあり、熱中症になりかけていました…🥵
私の暑さ耐性はとっくになくなった模様です

「あまり買わないようにしようね!」
が最近の口癖ですが、結局いつものパターンになりつつあります….


花フェスでお迎えした子

デルフィ株を2種類、レウイシア2株、朝霧草、千日紅、常山紫陽花をお迎えしました。
デルフィは一年草なのですが、大学時代に生花をやっていたときに出会ってからずっと好きな子でした。
なかなかお迎えができていなかったので今年、良い株に出会えてよかったです😭✨

そして手前のレウイシア。
この方、色合いや形..とにかく可愛く、そして何より宿根草だそうで
即断でした笑
ピンク株を2つお迎えしたのですが、内1株に白い色の株がひっそりと混ざっていました🤫

碧のひとみ

今年は紫陽花がマイブームになりつつある我が家です。
開いた時のお花と蕾の形が可愛く、お迎えしました
大事に育てていきたいです🥹


デルフィと千日紅は寄せ植えにしました

後ろの方から
デルフィ(水色)→サルビア・ファリナセア→千日紅

寄せ植えお花の名前紹介

左から:セダム→日々草フェアリースター→デルフィ(ピンク)

寄せ植えお花の名前紹介

デルフィ(ピンク)→日々草→イソトマ・ローレンティア フィズアンドポップ(パープル)→スーパーランタナ→(ランタナ後ろ)コバホウライシダ

来年もまた、花フェス見に行きたいな〜〜〜🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?