見出し画像

人体精神改造人

【ひさかたぶりに】

ひさかたぶりにダイエットを開始している。いや、でとっくすか。

2016年にボディコンテストに挑戦していらいのダイエット。まぁ、でもでも今回はべつにコンテストに出るわけでもないので気楽にダイエットしていく。まぁ、これくらいのダイエットならダイエットというよりデトックスという感じか。いや、体質改善か。もとはともあれ、去年の9月頃から飲酒を再開して食欲に火がついたんだな。酒ってのは弱い酒(ビール、ハイボール、チューハイなど)は胃をほどよく刺激するから、決まって食欲増進する。聞いたことがあるかもしれないが相撲取りは入門時お稽古がキツすぎて食欲がわかないから、丼一杯の力水(ビール大瓶一本)を流し込んでから、ちゃんこやご飯5合程度を胃に流し込みそのままスヤスヤと眠りこけカラダを肥大化させる。お稽古→ 丼一杯の力水(ビール大瓶一本)を流し込んでから、ちゃんこやご飯5合程度を胃に流し込み→寝る。この繰り返しを一日二回してどんどん、じゃんじゃん、バリバリと肥大化させる。もうおわかりだろうが相撲取りは一日が二日ある。だから、超デカくなる。まぁ、余談になったんじゃが、話をダイエットに戻そう。ダイエットはこの逆をやればいい。逆ということは【ビール禁止ご飯食べすぎ禁止】である。あっ、そうそう。とにかく9月から飲酒を開始してからというものこの生活に近いものになっていた。飲んだら締めはカツ丼と親子丼とラーメンを食べてしまう。MIXしてモダン焼きならぬ【かつ親子ドンドンラーメン定食】である。まぁ、毎日飲むわけでもないが、飲んだ時はそうなってしまうから。さすがにそんな飲みを続けていると肥大化するというか、いろんなものがカラダの中に溜まってる。そんな感じが否めないので今回デトックスに入ったのである。

楽しいのか楽しくないのかでいわれたら、ものごとをそういったモノサシで考えない私は『うんっ、決めた』というだけである。決めたら一直線に進むだけなので猪突猛進というのだろう。イノシシどしたる所以だろうか。あ。つまり、ビールなんかが飲めないので、もしももし飲み会に参加してもハナから『バーボンロックで』とかぬかしてしまうのだろう。これはこれは店選びも大変になるん。しかし、私はパーソナルトレーナーという職業をしているので、ただマッチョなだけのトレーナーとかから『そんな生活とかダメでしょ!』とかいわれそうだが、そんな奴にはこう言い返そう『経験値が低いよお里へ帰りなさい。』と。

私はトレーナーだからこそ、肉体改造、精神改造、人生改造、人格改造、物理と情報の整理ができてこそ人のことを受けいれることができるし指導ができると自負しておる。

ただマッチョなだけトレーナーはだまらっしゃい!それは物理。人の悩みは脳内の情報からきている。だいいち当たり前のことしか言わない人間なんて話を聞く価値なんてないのだ。当たり前のことなんだから。とにかくマァ、いろんな経験をしながら自分の体を使い、心を使い今を生きながら未来だけを見て。

普通思考のもちぬしからみたらおかしな人間に写るだろうがべつにどうでもいい。人のことを受け入れることができない人になんて言われても構いやしないさ。だから、当たり前のことしか言わない人なんて相手にしないほうがいい。第1におもしろくないし、第2におもしろくないから。大3は、やっぱりオモシロくないから。




サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!