見出し画像

外的要因に負けるな!

おはようございます。比嘉です。


世の中はコロナ関連の話題ばっかで、うっとうしいわ。


ハッキリ言って、これは外的要因だからどうしようもない。


だから、どうなろうと。なるまいと。どうしようもない。


世の中全体でおきてることだから。



昨日も、オレが主催してるトレーナー育成コースに入会しようという男性から「内定取り消しになりました。


だから、お金払っちゃうと生活ができないかもしれないので考えさせてくれませんか?」的な連絡がきた。


言ったのは、「なに言ってんの?こんな時だからこそ新しいことやるしかないでしょ。笑」って。


でも、20代の彼からしたらとんでもないことが起こっちゃった!みたいな感じで動揺してた。



「まさか自分が内定取り消しなんで」って、感じで。


わからなくもないけど、わからない。


だから人生なのに。



だから、楽しいのに。


とりあえず彼は外的要因に負けず、育成コースに入ったんで、これから不確実性原理からレクチャーしていこう。


とにかく、この一件からもわかるとおり、世の中はとんでもないことになってきてる。


多分、未曾有の事態。


だからこそオレは「なんか変わりそうだな!」と思いつつ自分にできること、できそうなことを想像しながら日々、動いてる。


不謹慎かもしれないが、新しい時代の幕開けって感じでなんか楽しい。


ハッキリ言って、人生なんかピンチがこないと、チャンスなんてこない。と思ってるから。笑 


最高な未来と、最悪な未来を、想定にして動いていくしかない。


まぁ、もしもコロナにかかっても健康だったら致死率が低いから死ぬことはないし、経済的困窮になっても飯くらいは食える。



だから、余裕。笑


とりあえず、毎日生き抜こう。


あと、告知。


4/10日発売の「マッスルアンドフィットネス」に特集記事が掲載されます。


マッスルアンドフィットネスとは、アメリカ発・世界40カ国で出版されている世界最大級のメジャー・フィットネス誌。



1ページ程度の予定だけど、今から超楽しみ。


なんせ毎月購読してたくらい好きな雑誌だったからな。


とりあえず、書店で見かけたら即購入で。笑


---------------
今日の一曲
---------------

ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)は、マッスルアンドフィットネス誌に掲載されてる常連なんで、彼と一緒に掲載される可能性もある。


今日は、ロックも出演してたワイルドスピードの曲を。


【日本語字幕版】Wiz Khalifa「See You Again (feat. Charlie Puth)」

では、また。

〈日本唯一!脱力専門パーソナルトレーニングジム〉


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!