夢見る乙女

男なんか大嫌いだ。

暴力的で、
忘れっぽくて、
約束なんかそっちのけ。

平気で嘘はつくし、
頼れば面倒くさがる。

私がどれだけ愛そうと、
私がどれだけ伝えようとしても伝わらない。

私達は永遠に交わる事のない生命体。

それでも

優しく撫でるその指が、
見上げると目尻の下がった優しい瞳が、
後ろから抱きしめて離さないその腕が、

言葉にならない想いを伝えてくれる。

大好きだよ

たったその一言が言えなくて、

愛してるよ

って、伝えたいのに言葉にならなくて、

微かに伝わる柔らかい微熱だけが、
私に直接語りかけてくる。

男なんか大嫌いだ。
女よりもずっとめんどくさい。

でも、不器用で少し重い、
あなたのそのサインが私は愛しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?