しんぷるいずざべすと

コロナが流行りだしてからかビジネスを若いうちから始める人が増えたような気がする。おそらく、将来の為にだとか、誰かに影響されたからだとか様々な理由があるのだろう。

しかし、そのような人達はなぜかいつも上から目線な気がしてならない。例えば、「今遊んでる奴は将来お金稼げない」だとか、学んでいる俺はかっこいいみたいな風潮を醸し出している。これは完全に自分の意見だけど、なんでそんなに上から目線なんだろうと感じてしまう。

最近、自分にとっての幸せとは何かについて考える。最初は、みんなが幸せを感じる瞬間はほとんど一緒なんだろうなと思っていた。しかし、考えるにつれて幸せの瞬間は人それぞれという事に気が付いた。

勿論、将来を見据えて行動するのも大事だ。実際、僕が英語の勉強をしているのも将来を見据えた行動でもあるが、一番は楽しいからやっている。楽しくなければ続かないし、もともと勉強嫌いな自分にとっては続くはずがない。

自分も含めてだけどコロナが流行って、見るべき部分が違っていると感じる。今を見失って本当にやるべき事、やりたいことから目を背け将来に対して焦りを持っている感じがある。

つまり今回言いたいことは、マウントの取り合いはやめてもっと色々な人を尊敬しようよって話。誰がすごくて、誰が偉いなんてものはないしね。そして将来よりも今この瞬間を見よう、生きよう。よりシンプルに。

結局、今を楽しそうに生きている人がかっこいいんよね。(笑)

よりシンプルに。楽しそうなことをとことんやり続ければいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?