見出し画像

【自己紹介】介護日記にチャレンジ

はじめまして。
沖縄生まれ、沖縄在住、50代の会社員です。

まずは、noteをはじめたきっかけを。

プロフィールにも少し書いていますが、
人生100年時代の半分を折り返し、
何か新しいことにチャレンジしたいと思うも、
真っ先に思い付いた「お金の勉強」は着手すらできず、、

仕事のこととか生活のこととか、
経験していることを活かすチャレンジならできるかも!と、
最近、chat GPTとお友達になったので ^ ^
これは負けてられない!と、
思考力と文章力を鍛えるべく!noteにチャレンジします。

実際にいま経験していることといえば
「認知症の母のこと」
思えば、私が50歳になった年に母の介護がスタートしました。

これまで好き勝手やらせてもらった人生なので、
親孝行しながら、自分の人生も楽しみながら、
私のチャレンジが、
どこかのだれかの役に立つ「介護日記」になるといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?