見出し画像

今日はラギムシム誕生ストーリー.6 2021/4/18

久しぶりにいい天気の日曜日です。近くの公園にレッツラゴー。

土日はラギム誕生ストーリーの連載です。昨日の続きからになります。

そうなんです。ウェブマガジンサイトを作りはじめます。パソコンに強い友達に相談します。彼が底抜けにいい奴なんです。

まず、どんなページにしたいのか、紙に書いて用意する。そのページで使いたいボタンとかの画像を香菜がフォトショップで作って用意する。この材料を使って初期設定からページデザインを作ってくれて、サイト更新の仕方、コードの書き方やcssの仕組みを教えてくれました。

サイトの仕組みはなんとか分かって出来そうだけど、めちゃくちゃ面倒くさい作業でした。今では、BASE使えば、秒で販売サイト作れるので、進化をリアルに感じます。それを美味しいお菓子だけで教えてくれてありがたいです。いつかこの恩返したいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?