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テスラが遭遇した過去最大のリコール!「オートパイロット」問題で203万台以上対象、衝突リスクを懸念

皆さんは、テスラと聞いて何を想像💭しますか?
テスラの「オートパイロット」は技術を市場投入してから試行錯誤してる事が明らかになった。

米電気自動車(EV)リーダー、テスラが米当局に20万台以上のリコールを届け出ました。
これは、テスラの主力4車種が対象で、運転支援システム「オートパイロット」の誤使用をめぐる問題が発端。
米国で過去最大のリコールとなります。
テスラの2022年の世界販売台数は約130万台で、米国内販売はその40%以上。リコールの対象車が大半を占める可能性があります。

米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は、オートパイロットのドライバー誤使用に対する対策が不十分で、衝突リスクを高めていると判断。
オートパイロットは運転中もドライバーの監視が必要で、「レベル2」に該当します。
今回のリコールでは警告機能不足が指摘されました。

テスラは無料のソフトウェアアップデートを提供し、問題に対処する姿勢を見せています。
ただし、オートパイロットの名前が誤解を生み、米国内での衝突事故も報告されています。このリコールは、2021年からの調査を受けたもので、テスラはオートパイロットに関する誤解を解消すると共に、開発において顧客のフィードバックを重視する姿勢を示しています。

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