見出し画像

ネヅ ナチ選手、ミュウVMAXで激闘を制し、ポケモンカードマスターリーグ2023優勝!

皆さんは、ポケモンカードマスターリーグをご存じてますか?
今盛り上がっているポケモンカードマスターリーグの熱いバトルにご紹介します。

歓喜の瞬間、栄光の舞台に君臨したミュウVMAX

2023年12月、ポケモンカードの頂点を目指すマスターたちが集結する「ポケモンカードマスターリーグ2023」が開催されました。熱い戦いの末、栄光のチャンピオンに輝いたのは、ネヅ ナチ選手とミュウVMAXデッキでした。

1年間の努力が結実した、感涙の優勝

ネヅ選手にとって、今回の優勝は格別なものだったでしょう。1年間、目標としてきた「PJCS2023」への出場を果たし、そして頂点に立つという夢を叶えたのです。

優勝インタビューでは、涙を堪えながら喜びを語りました。「ポケモンカードゲームのPV『CHAMPION ROAD』で、ミュウVMAXがチャンピオンになるシーンを見て、自分もミュウで優勝したいと強く思っていました。それが叶って本当に嬉しいです。」

ミュウへの愛と情熱が光る、洗練されたデッキ

ネヅ選手のデッキは、ミュウVMAXへの深い愛情と研究が注ぎ込まれたものでした。
ミュウVMAXの特性「クロスフュージョン」を活かし、ゲノセクトVの「テクノバスター」を2回連続で使用できるよう、ポケモンを入れ替えるカードを4枚採用。

また、環境デッキ対策として、頂への雪道をトラッシュできるカード4枚を採用し、やまびこホーンは不採用にするなど、緻密な戦略が光ります。

さらに、ポケモンのどうぐ6枚を駆使し、状況に合わせて柔軟に対応できるデッキに仕上げています。
特に、序盤から終盤まで活躍する森の封印石は、キーカードとして機能しました。

勝負を決めたのは、森の封印石のVSTARパワー

決勝戦では、森の封印石のVSTARパワー「スターアルケミー」が勝利の鍵となりました。
序盤、手札に山札からポケモンを出すカードがなく、ウッウロボのコインも裏だったピンチ。しかし、スターアルケミーでバトルVIPパスやジャッジマンを手札に加え、逆転の糸口を掴みます。

終盤には、ボスの指令で相手の動きを封じ、見事勝利を収めました。

世界一を目指して、さらなる高みへ

今回の優勝で、ネヅ選手は「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」への出場権を獲得しました。

「世界中の選手と対戦できることは滅多にないので、精一杯楽しみたいと思います。そして、DAY2からの参加権利を得たので、優勝を目指して頑張りたいです。」と、意気込みを語ります。

ミュウVMAXと共に歩んだ、チャンピオンロード

ネヅ選手の優勝は、単なる勝利ではありません。
それは、ミュウVMAXへの深い愛情と、1年間の努力の結晶と言えるでしょう。

「ミュウVMAXに『PJCS2023』に連れてきてもらい、優勝の景色を見せてあげたい一心で駆け抜けた、まさにチャンピオンロードだったと思います。」

ネヅ選手の言葉には、ミュウVMAXへの深い敬意と感謝の気持ちが込められています。

未来を照らす、新たな伝説の始まり

ネヅ選手の快進撃は、まだ始まったばかりです。世界一を目指して、さらなる高みを目指すネヅ選手とミュウVMAXの活躍から目が離せません。

#ポケモンカード
#マスターリーグ
#優勝
#ネヅナチ
#ミュウVMAX
#チャンピオンロード
#ポケモンWCS2023

ポケモンを愛して掴み取る優勝は何ものにも代え難い素晴らしい物だと感動させられる🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?