大掃除に向けて何を整理していくか

年末ですね。大掃除ですね。
掃除系はぽつぽつ進めていますが、整理整頓系がなかなかおいついてないかなぁと思う今日この頃。
仕事の〆とかオンライン忘年会とかの関係で、一番大きく動けそうなのが29~30日なので、そこに向けての計画建て。

・CD、DVD関係
CDはフィリングなどを買って容量圧縮する。
DVDは入れと庫増設(まだ増設しても良しとする)

・ハンクラ資材入れ
始めた当初とはだいぶ趣味も変わってきたので、最初のころに買った資材(特に塗料・着色料系)は見直して使わないものは処分、高いものでもないのでまた使うなと思ったら購入しなおそう。
道具もできれば箱になるべくしまう方向で。

・本
減らす。特にもう続きは買わないと思ってる続刊の漫画は潔く手放す。

・ドールの服
これでもお気に入り厳選してあるんだけど、さらに厳選できないか検討してみる……?

多趣味だからこそ、一つ一つを精鋭ぞろいにする必要もあるかなぁと書きながら思った今日この頃。
これも見直そう!ってゾーンが思いついたらまた追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?