【社会人3年目】2024年6月の家計簿を公開

給与は転職をして上がっていますが、新卒時の給与で生活できるように生きていくのがポリシーなので、収入は新卒1年目の時の給与で計算しています。

今月は新卒時代の収入で過ごすことができましたが、目標としている利益10%を確保できませんでした。振り返りをしていきます。

振り返り

今月の負け要因は、娯楽費です。

大体は友人と飲みに行ったりしていたのですが、そのうち1つの飲み会はいらなかったなーと思います。
久しぶりに連絡がきたので行ってみたら最初は仕事の話だったので良かったものの、後半はやたら女の子の遊びがしたいとしつこいからです。(そのうえ、女の子の前では俺がすべて出すよと言いつつ、翌日しっかり請求されるという、、、)

とはいえ、これも人間関係を深めていくうえでのリスク。逆にいえば、人間関係の構築の努力をしているということなので良しとします

その人とは今後、大人数として集まる際に会うのは良しとして1対1で会うのはいいかなーと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?