ICLをすることにした

フルリモートワークになってからメガネを1日中かけるようになりました。

するとこんなことが起きました・・・

  • メガネ跡がつく。次の日も消えない。

  • 鼻パッドが当たっている部分が痛い。たまに、ニキビもできる。

ストレスが半端ないんですよね。運動するときも何も見えないし。

メガネがあっていないんじゃないかと思われた方もいるかと思いますが、JINSで一番軽い部類に属しているものを使っております。また、JINSの方に相談してみると調整するしかないと言われました。

また新しく眼鏡を買うのもなあ、と思いICLについて調べていました。

調べていると、【ICL体験記】視力-0.01の私が80万円でメガネを捨てた話という記事を見つけこんな記述が。

ICLは、老眼鏡になるまでのあいだ、メガネをかけるストレスを軽減し、コンタクトによる傷やドライアイなどのリスクを軽減するものだと考えてもらいたい、と言われました。
(中略)
ちなみに、たとえば40歳の場合は、老眼までの期間があまり長くないので、もしかしたらあまりメリットを享受できないかもしれません。つまり、社会人になったタイミングですぐにやるのが、一番コスパが良い!

【ICL体験記】視力-0.01の私が80万円でメガネを捨てた話

要するに早くやればやるほどICLのメリットを享受できるんですよね。

老眼をかけるタイミングを60歳と仮定し、メガネとコンタクトを併用した時のコスト(年間20,000)を計算してみたらICLとトントンでしたので、ICLする決断をいたしました。

体験記はのちほど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?