5w4d胎嚢確認できず

2人目不妊治療です。
3回目の移植。
陽性判定が出てから、昨日が胎嚢確認の日でした。
が、、
タイトル通り胎嚢確認できず(;_;)

ほんと最悪な日でした!
今回移植したのは残っている凍結胚の中で1番いい初期胚で、先生にも「いい胚を移植できたし経産婦だし9割このまま出産できると思いますよ」と言われて迂闊にも期待してしまいました。
9割というのは、きっと胎嚢や心拍が確認できて卒業できたら、の話だったのでしょう。

期待した自分を殴りたい〜

hcgを測るため採血したのですが、先に採血した人の次の番になるので1時間かかると言われ、それだと子供のお迎えに間に合わないので結果を聞くのは翌日にしました。

そして、今日聞いてきました!

hcg661

本来この時期のhcgは1000ほどあればいいそうですが、私の値は若干低い…
このときの選択肢は3つ。

①ゆっくりhcgが下がっているのかもしれないからまた週明け血液検査する
②胎嚢の成長が遅いのかもしれないから来週もう1度エコーで診る
③ホルモン補充をやめて生理が来るのを待つ

ちょっと迷って…②にしました。
期待しているわけではないですが、まあ次の移植について考えたりもう1度採卵するかとか、この間によく考えようと思いました。

今日は土曜で子供は実家に預けましたが、平日は一時保育を探さないといけないので直近は通院が難しいのです。

はあ…世の中厳しいですね。

3回移植して2回妊娠して2回とも胎嚢確認にすら辿り着けません。
初期の流産は染色体異常のせいとネットでも見ますが、5回移植して1回しか出産できないとか、染色体異常のものしか生み出せない私たち夫婦が原因なのでは?
と思ってしまいます。

まわりの妊娠出産が目についていじける毎日。

最近知り合いが出産したみたいで、Twitterが盛り上がってそうなので見るのをやめました。
「なんで自分だけ…」と思いがちなのあるあるですよね?笑

とりあえず来週の再診まで、安静とか無理せずとか気にせず、普通に生活しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?