今度こそ本気の自己紹介

  先程あげたブログを見て多くの方が思ったことを代弁します。「自己紹介しろや!」ですね。はい、やります。

大まかに

  今年で高校1年生になったひふみです(早いことでもう半分経過しましたがね)。普段はクイズの勉強と三國志研究をしています!(と言ってもガチでは無くて趣味として)

クイズについて

  中学2年生の時から「みんはや(みんなで早押しクイズ)」を始めました。そのきっかけはコロナ禍による自粛期間中に見たYouTuberのQuizKnockさんの動画です。伊沢拓司さんのことは既に知ってましたけど、QuizKnockのことは知らなかったですし、そんな彼らが面白く楽しく(時にふざけながら)クイズを解いているのを見て好きになりましたね。
そんでクイズ自体に興味を持ち、ちまちまと早押しクイズの沼にハマっていったわけです。
  そして今年、友達(7人)と共に所属高校でクイズ研究同好会を立ち上げたという次第です。(そんなクイ研の話はまた次回に)
※ちなみに得意ジャンルは東洋史です。

ひふみの説明書

  私の性格を一言で表現するならば「無」ですかね。(何それ)
友達は少ない方です(ぼっちって訳でもないです)けど、めちゃ充実してます(変な意味は無い)。
でもいざクイズとなるとめちゃくちゃハイテンションになります。自分でも驚くくらいにハイになります。時々友達に引かれます。
そして、僕はかなりのクイズ狂なので暇な時は友達にクイズを出すか作問するかの2択です。※たまに友達を弄ります(?)。

長くなりすぎたのでここらでお開きに┏●
(質問あったらTwitterのDMへどうぞ。ウッキウキで答えます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?