1年間の振り返り

2022年は世界的にも、個人的にも色んなことがあったなぁ… ってことでサラッと振り返っていくよー

1・2月

実は何も無い…

3・4月

 この時からクイズの道を本格的に目指していきましたね(部員探しは大変だった…)
クイ研の話は以前の記事をご参照ください。

5・6月

 ゴールデンウィークに行われたQuizKnock主催の大会「WHAT」に出場!人生初のクイズ大会は2R敗退で終わりました。ただこの時にはもうクイズの虜になってました(*^^*)。
 その後は体育祭準備が主です。応援団練習に明け暮れる毎日、それでも上手くいかなかったです…。(青団は最下位でした)てか午後回が始まったタイミングで雷が鳴ったのに続行しようとするの何だったんでしょうね…。(脳に筋肉が詰まってるのかな)
 なんとか体育祭が終わったその1週間後、虫垂炎でぶっ倒れました。応援団で無理しすぎたんだろうか、かなり重症だったみたいで腹膜炎も併発してたらしいです。2週間も軟禁されて辛かった(でも病院食は美味かったぞ)。

7・8月

 無事退院して期末を大急ぎで片付けた後、本格的にクイ研の活動を始めました。ただまぁ、会員みんな話を聞かないもんだから苦労しましたw。サボるやつも多くてしんどい…
 そして文化祭ではクラス企画で演劇をすることになり、監督から「申し訳ないけど、悪役やってくれん?」って言われたので直ぐに「ええよー」なんて安請け合いしました(その後の地獄なんて全く考えてなかった)。夏休みの大半を演劇練習に費やし、なんとか全員登校日までに間に合わせることが出来て良かったです(なんなら僕が1番出来が良かった自信がある)。

9・10月

 いよいよ文化祭になって、一日目は練習通りの演技ができましたが、帰り際に「なんか物足りねぇなぁ…アドリブ入れようかな」って軽いノリでやってみました。結果上手くいったけれど、最終公演で更にアドリブを追加したらミスりました(調子に乗らないでねbyしくじり先生)。
 さらに池袋では「クイズバー・スアール」が開店!開店3日目の土曜日に初めてお邪魔しました(めちゃくちゃ緊張してました)。その時に掲げていた「月1来店」はと言うと…。
ごめんなさい、実行出来ませんでしたッ!
 そして初めての交流会も実施しました!昭和秀英さん、札幌南さん、帝塚山さん、修猷館さんとの5校交流会は楽しかったです!(みんなレベチ)ただ白鷗企画はグダグダだったので反省です…。

11・12月 ※11月は空白

 12月も交流会を実施しました。今回は主催側として横浜平沼さん、千種さん、今宮さんを誘って実施しました。※横浜平沼さんの独擅場だった…。けれどめちゃくちゃ楽しい半日になりました!
 12/25は横須賀でデート!そのお相手はと言うと…「クイズ」です!w(非リア王決定戦の出場です)。まぁ、全然活躍できなかったんですけどね…(何してんねん)

今年も1年よろしくお願いします!
あと今年度のクイズは本日の早稲田例会が最後になると思います。1年間楽しかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?