見出し画像

冷えとりスタイルグッドニュース 第2回

第2回
体幹をあたためる
ベストが大活躍!

「うう、寒い!」と思ったら、ジャケットを羽織る前にベストを1枚重ねてみてください。あら不思議、とってもあたたかい! と感じるはずです。体幹をあたためると全身があたたまるからです。たとえば、その上にコートを羽織っても、袖がない分軽やかで腕まわりもすっきり! 脱ぎ着もしやすいベスト、1枚あると重宝します。

画像1

スタンダードな丸首の薄手のニットベストは、ボトムスを選ばず着まわしやすい。どこか懐かしいムードのマスタードカラーは、茶系やデニム、柄物とのコーディネートでも活躍しそう! ウエストがリブになっているから、ほどよくフィットし、すっきりと着こなせる。
15,800円(ハウ/クラスカ ギャラリー&ショップ ドー 二子玉川店)

画像2

ちょっと不思議な形をしたイカベスト。真ん中の穴から首を出すと、袖はフレンチスリーブになり、首のうしろは襟になりあたためてくれる。アルパカの毛を手紡ぎし、手編みされたベストは、空気を含んで軽やか。腰まで隠れる長めの丈だから、一度着たらもう手放せないかも!
25,150円(プエンテ ルエッカ/プエンテ)

写真=清水奈緒 スタイリング=鍵山奈美 文=アマミヤアンナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?