見出し画像

元恋人と親友になりました記念日

この手の話はあまり得意じゃないんだけど、記念に残しておきたい。
タイトルの通りです。かの国にいる時もよく仕事のことや精神面でサポートしてもらった元恋人と久しぶりに会って、これからは"親友"として仲良くしていこうという事になりました。🥰

もちろん私もどちらかというと保守的な人間なので、こんなことを言ったら周囲からどんな反応が来るかは分かっている…。
無理に分かってもらおうと思わないので話すこともしないし、当人だけが知っていれば良いことだと思っている。

でも、もし誰かの何か参考になったり、思うところがあったなら嬉しいなと思って私の考えをシェアします。

つい先日まで海外で働き暮らしていた頃、本当に辛くて自分を見失いかけたこともあった。
8割は自分の胆力によるものだけど(笑)やっぱり2割は支えてくれた周りの人たちのお陰でここまで生き延びることができたと思っている。

沢山涙も流したけど、大切な人が増えた。それは国籍や年齢、性別もバラバラ。でも一緒にいられればパワーをもらえるし、しいてカテゴライズするならば「好きな人たち」と言える。

色々なことを乗り越えてつくづく思う。「好きな人」に出会えて本当によかった。
生きている中で彼ら彼女らと過ごせる時間がどれくらいあるのだろう。家族ですら、離れて暮らしていれば会うことも少ない。
あと何度一緒に食事ができるかな、あと何度一緒にミルクティーが飲めるかな、あと何度ビデオコールが出来るかな。
大袈裟かもしれない。でも思うんだ。大切な人と過ごせる時間は何物にも代えられない命なんだって。

もし私の状況が違えば違う考え方をするかもしれない。でも今の私はこういう考えなんだ。

好きな人たちを大事にしたいし一緒にいられる時間に全力を注ぎたい。
noteを書いてその気持ちがなお一層強くなった。

元恋人については、いきなりモードを切り替えるのはちょっと難しいけど、一緒に色々なことを話せる時間が好きだし、今後もし相手に何かあったら喜んでサポートしたいなと思ったので、自然と親友という言葉を私から発していた。

この先どうなるか分からないけど、好きな人に出会えたことに感謝してその関係を大切にする。そのことに、性別や過去は関係ないと思うんだ。

一般的ではないかもしれないけど、もし共感してくれる方がいたらとても嬉しいです。🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?