夜空に散った若かりし私

今から20年以上前、私が21歳?22歳だった時に社員旅行でグアムに行った。

人生初の海外旅行
雪が積もる2月の金沢から
南国への飛行機旅である
サイパンで飛行機乗り換え時
初めて降り立った異国の地は
チキンスープの匂いがした
タバコを一本吸ってる間に
匂いは気にならなくなってた
不思議だった

グアムでの観光
人生初のホテル チェックインを済ませて
少し休んで 同室の先輩が寝てたので
会社の人間と同行せず
「異国で1人 なにができるか 試そう!」と
1人でショッピングモールまでバスで移動した

ショッピングモールでスニーカーを30ドル
当時のレートで3500円ほどで購入して
モールの出口にあった理髪店を覗く
中には現地のサモア人の恰幅の良い
おばちゃんが居て
「カモン!ボーイ!」と言われた
私はその時、ポマードつけたオールバックスタイルで 非常に頭が暑かった
誘われるまま 椅子に座り
髪をきってもらった
料金は20ドルほどチップ込みで。
数分後、ハリネズミみたいなpunkな頭になってた

夜、よっぱらった部長が
「ひとはこぉ!逆バンジーのれや!金出したるからよ!」と言われ
ボールみたいな鉄柵の逆バンジーで
夜の打ち上げ花火みたいにグアムの空に散った訳です。
叫びまくって やっとの思いで降りると
現地のガキにめっちゃ笑われたのを覚えてる

私は高所恐怖症なのよ?www
人生初がいろいろあって
挑戦できた あの懐かしい思い出は
プライスレス

あ、追伸
グアムでもケンタッキー食ったよ〜

#挑戦してよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?