見出し画像

シャイニングロード〜体型維持について〜

前回は〈1枚の写真〉からのゴールまで、シャイニングロードを例えばで書きました。
今回は、体型の維持について^^

私は今は「ハイエフィカシーな自分に飛躍したい!」と勉強中。
今の私には、写真撮影会のフォトグラファーMr.ヒロがいろんな言葉で諭しながらも、教えてくださっています。
私は彼の言葉で学んだものを自分の中に数日かけて落とし込み、それを記事にして書いています。


Mr.ヒロはフォトグラファー。
情景写真家。株式会社ARTIKSのphoto presenter Pro認定カメラマン。
風景、表情を重視し、被写体が「気持ちいい〜!」と感情を表してくるその一瞬を引き出して、切り取ります。


彼はもうすぐ65歳。
でも今も現役で某有名ジムに週3〜4日で通ったり、湖6kmをランニングしたり、またもう少し大きな湖65kmをサイクリングしたりetc…

腹筋はバキバキなのに、体型はスレンダー。

何度か「ヒロさんってストイックですよね」と言いました。

その度に、「いや、別に僕はストイックじゃないよ。そうなるようにセットしているだけ」と言うんです。


絶対にストイックだ。と長い間疑ってました。笑


でも、本当に環境はすごいですね。
そんなストイック疑惑Mr.ヒロと打ち合わせを重ねるうちに、私は「頭では理解していない」けど、「とりあえず行動する」と言うことを実践。

Mr.ヒロの言葉が頭にスルスル〜っと入ってくるようになりました。


Mr.ヒロの体型の極意。
「僕は理想の体型がイチローをセットしている。だから、暴飲暴食をしたとしても、イチローをセットしているから、今のこの体型にちゃんと戻るんだ。」


私も綺麗な人を真似て、ちゃんとご飯を食べるようにし、
しかもお腹が空いたら食べると言うようにしたら、
今は体重で悩むこともなく、この状態が普通。(※サイバーアファメーション①でも書いたけど、別に細くないです!)



Mr.ヒロは理想の未来を既に〈セット〉しているから、〈そうなるように〉なっていて、たまにそれてもまた戻ってくると言います。

暴飲暴食をしても自然と次の日には控えている。
最近食べすぎて、ちょっとむくんだな、と思っても、ちゃんと元の状態になるように体が野菜を欲する、と言うように、エラーが出たら戻るようになっているんですって^^


これがMr.ヒロの「体型維持のシャイニングロード」。


私の場合、頭で理解していなかったから、シャイニングロードは見えてなくて、アファメーションもしてなくて、一番簡単なアファメーションの中身「行動」を起こしただけ。


アファメーションの中身が行動で、
アファメーションはシャイニングロードを作るのにも関係するから、もうすぐ私にもシャイニングロードが見える!?


Mr.ヒロの体型のシャイニングロードで私が感じたことを今回は記事にしました^^一つずつ、なぜやるのかに意味があるから、一つずつ、シャイニグロードを丁寧にみていくのも成幸の秘訣!


最後までお読みいただきありがとうございました!

次回は実際に開催した写真撮影会を踏まえて皆様の体験や変化を紹介していきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?