見出し画像

朝は本当に苦手なコスプレイヤーさん(定理)

午後9時に寝ると朝7時には確実に起きる
血糖値と体温、血圧などの巡回検査が来るまで外を見てぼーっとしてる
今日は冬至だとツイートした、雨だけど朝日のシチュエーションで良い画像貼ろうかと考えたが手持ちに朝の画像が少ないことを知る
仕方がないので自撮りをあげた

コスプレロケで何回も撮影してるけど朝撮影の機会は少ない
いくら「人が少なく」「空気が綺麗」「花も元気」と説明しても朝ロケやろうとするレイヤーは少ないのだ、スケジュールできたとしても1時間は遅刻する

そりゃそうだよ!
毎日のキツイ仕事の中、衣装制作や小道具制作キャラの履修…それ以外に通常の推し活
それをやりながら早朝には起きられないよ

ある日の撮影を思い出した
艦これのキャラで衣装は水着だ
海辺の砂丘にロケ申請して当日を待つ
スケジュールは次のようだ
前日2330 僕の最寄り駅 車で拾う
0230 現地入り 食事休憩など
0300 着替え メイク
0400 ロケ地移動(徒歩)
0430 撮影スタート
0630 休憩
0730 2着目撮影軽く
だったような気がする


しかし現実は0230現地入りした後
「早く着いたね~、もぐもぐ 」
「スケジュールどうりだ」
「眠くなってきちゃった、寝るね」
「え!あ!」
信用されたものである、水着で寝てたら推しキャラだけに襲っていたかもしれないけど、一般のカッコで寝てる子を起こすのは嫌なので、僕はそのまま起きるのを待った、起きたのは0630、メイク着替え終わったのが0730で撮影開始が0800と早朝撮影に行ったのに日の出が狙えない早朝撮影となったのだった



実際は水着の前に通常衣装を着てきたので、2着目の水着は朝日に水着というエモいシチュエーションではなく、健全な陽の光の下の撮影になってしまったのだった
健全なコスプレグラビアだよ…