見出し画像

日記

年末なのでとてもとてもとても久しぶりに日記を書きます。雑談です。

2023年お疲れ様でした。今年はずっと原稿とプロットとネームをしていた気がします。全然日記書けなかったので来年はもっと書きたいです。映画とかの感想もまとめすぎて散漫になっているので……。新作はチェックするんですが今年は録画も大量に溜まっていくし映画館も行きそびれるしで無になり配信で旧作を漁る……ずっとそんな感じだったような……

来年はDUNEの続編とボーはおそれているとか楽しみです。あとFNaFと陰陽師とゴーストバスターズの新作と……しかも大好きな死霊館シリーズの新作をまだ観ていないのでお楽しみがある!伸び代しかない

作業中、既に観たことがある映画を流しっぱにすることがよくあるんですが、もう多分1000回くらい観てるはずなのに全く飽きない映画達にはお世話になっています。ジャッキーチェン作品、ジュマンジ(ザスーラも好き)、ホームアローン、ゴーストバスターズ、白雪姫、ハムナプトラ、マスク、シャイニング、インディージョーンズ……今度ここらへんについても日記書きたいです。


漫画は夏に長めの読み切りが出ました。タイトルは「宇宙人と聴くラジオ案内」です。帯にも載せてもらって嬉しかったです!感想ハガキが本当に嬉しくてフワフワしました。ありがとうございます……。
1年中原稿とネームやってたのにどうしてこんなにスローペースなんだろう……今描いているものも早く読んでもらえるようにがんばります。描いてます。

「生命体Lの果てから」がblアワード表紙部門でランクインしてたのも嬉しかったです。投票とコメント沢山ありがとうございました!

今年は漫画を作りつつ年始から良性発作性頭位めまい症というものになり完治まで3ヶ月かかったりド真夏のシーに行ったり久しぶりにUSJハロウィンに行ったりNCT(推し)のスタジアム公演があって数週間狂い続けたり胃腸絶不調で初めて胃カメラを飲んだりとカオスでした。胃カメラは普通に地獄でした。来年もよろしくお願いします。


最近(広範囲)観たもの
多分メモし忘れてるのもある…
映画
ブラックフォン/シン・ウルトラマン/彼女が好きなものは/チェリまほザムービー/とんかつDJアゲ太郎/プロメテウス/NOPE/Xファイルザムービー/アレックス・ストレンジラブ/劇場版 美しい彼 ~eternal〜/大河への道
ドラマ
YOU〜君が全て〜/体感予報/永遠の昨日/彼女の私生活/九尾狐伝/ハレーションラブ/ハートストッパーS2/オールドファッションカップケーキ/ハヤブサ消防団/CODE/ロックウッド除霊探偵局/だから私は推しました/2gether/VIVANT

「だから私は推しました」
これはだいぶ前の作品だったんですがたまたま観て本当によかった……最後泣きながらサニサイのオタクになっていた


三体は録画を溜めています!!!!ゆるして

本とか漫画は量が多くてどれがいつ買ったのかなんなのかもう記録が追いついてないんですが秋になってからまたブラッドベリを買い足しました。短編や子供向け?(子供向けなのか…?)を主に読んでいるんですがハロウィンの描写でうっとりしています。洋画などで描かれる海外のハロウィンに強烈な憧れを抱いたまま育ってしまったんですがただのハロウィンじゃない、仄暗いエッセンスが何滴か足されているようなそんな感じが好きです。子供の頃に出会いたかった……。

買った本とか読んだ本とかはたまにインスタとかツイッターに上げたり上げなかったりしています(バラバラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?