見出し画像

カッコつけずにありのままで 綴ってみます

みなさん、こんばんは!
喫茶陽時計・茶交場の笑美です。

このnoteは、移住して半年ほど経った頃、
なんと約3年前に作って、割と華々しいスタートを切ったはずなのですが、
性懲りも無くそのまま3年もほったらかしてしまいまして…
反省反省、大反省です😅

Instagramをご覧の皆様、ストーリーズを楽しんでいただいている皆様は、
私の移住生活を身近に感じていただいていると思うのですが、
まあ、ほんとこの3年いろいろありました。

濃ーい、濃ーい3年でしたよ。
今住んでいる貸家を3週間でリノベしたり、
台風被害で引越し三昧転々としたり、ホーリーバジルがそこら中暴れるわ、
そうそう、美作番茶の製茶合宿にも行ったりね。
そしてこの先も濃い毎日だろうと、この先を踏んでいるわけです。

なので、カッコつけて記事書かないより、
ストーリーズのようにポンポン赤裸々に綴った方が、記録としても残るし、
より多くの方々に奮闘記を知ってもらえるかも?と感じて、
人生初めてヒルに噛まれた今日、
もっとラフに再開しようと書き込んでいるわけです!😤

正直、最近この先どうしていこうか、いろいろ悩んでいまして、
ダメージ大きかった台風被害でのゴタゴタに、
もう理由付けするの辞めよう!と、
一回諦めかけてた野望(野望だけは一丁前😆)をカレンダーの裏紙に書きまくっています。
(ちなみに秋野不矩さんもよくカレンダーの裏紙使っていますw親近感)

まあ、その辺はおいおい小出しに披露していくとして、
もしよろしければお時間ある時に見にきてみてください!

〜イベント情報〜
【お茶染・藍染体験ワークショップ】
11月9、10日(土日) 於 茶交場  (静岡県周智郡森町鍛冶島)
森町中山間地域のオープンハウスイベント「ぷぶふの日」に参加します。
茶交場では、茶交場で種から育てた蓼藍を使って染め物イベント開催!
もちろん茶畑の茶葉をふんだんに使ったお茶染も体験できちゃいます!
天然素材(綿、麻、絹、毛など)の布や糸を自分で染めてみよう!

実は今回でぷぶふの日でのお茶染イベントは最後になり、
茶交場独自のイベントに移行していく予定です。
もしも他のオープンハウスも見たい!という目論みがある方は、
ぜひ今秋11/9-10(土日)のぷぶふの日に合わせてお越しください!


みなさまとお会いできることを楽しみにしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?