甲子園中止にあたって

今年、甲子園中止です。春も夏も。甲子園、目指しておそらく数年から数十年近く野球に打ち込んでいた高校生の夢が叶わなくなりました。大変、残念です。

来年にはオリンピックを開催とかできるのか?

全てのスポーツ大会が中止しています。

もう少し知恵を出せばできるのではないか?と思いましたので妄想推理します。

①甲子園での大会の試合数を減らす。ベスト8からで7試合する。

②甲子園目指して各地方で代表戦を会場分散してやる。九州代表、四国代表、中国地方代表、近畿代表、中部代表など、8つの地区の代表戦をする。完全無観客。ネット放送する。

③参加選手、関係者の検査して陰性確認。大会終わるまで行動制限。

主なところはこんなところでしょうか?一年前なら準備できそうだけど今からだと穴だらけになりそうです。できるなら甲子園でネット大会がいいね。バーチャルでネットで大会すればウィルス感染もないのにね〜。

お粗末な妄想推理でした。



よければサポートお願いします。